今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

ビールが一番!

夫が疲れて帰ってきた夜の
ささやかな楽しみは1缶のビール。




f:id:naonanone:20181229080213j:plain




実は
独身時代から
彼は糖質やプリン体がオフの
ビール系飲料を飲んでいて
結婚後も
その習慣は変わらなかったのですが
1年ほど前から
ビールに変えたのでした




理由は
①ビール系飲料は飲んでもおいしいと本人が感じていない
②ビールはプリン体が実はそんなに多くない
③ビール系飲料は添加物が多い

からです。



①大して美味しくないと思っているのは
ちょっと悲しいなと思った私。
できることなら
美味しく酔うのが理想です。
そこで
ビールについて調べてみると
いろいろと情報に行きつきました。
夫に調べた結果と私の意見を伝え
『ビール系飲料の代わりにビールを飲みましょう!!』
と提案。



デメリットはコストと主人の体のこと。
まずコストですが
浪費家ではない彼なので
気になりませんでした。
彼の健康診断での結果も
プリン体も正常範囲内だったので
これも今のところ問題ではありません。
うん、ビールにしよう!!!
とのことで約一年が過ぎました



あるメーカーのビール一筋だった夫ですが
たまには違う種類を試すのもいいなと
言っていたので
最近から
数種類の中からその日の気分で
選べるシステムにしました。




f:id:naonanone:20181229075813j:plain



疲れた夜に
今日は何のビールにしようかな、と
選ぶ瞬間
ほんの1ミリでも
気持ちが上がってほしいな。



きっと小さな幸せと
ささやかな思いやりは
先日片付けた冷蔵庫の中にも
あるのかも知れない



f:id:naonanone:20181229075243j:plain



最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村