今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

行動力の威力

こんにちは!!!みなさま、素敵な今をお過ごしでしょうか?!

いや~、
先週末の私たち家族の過ごし方は個人的に最高でした

なぜなら、
私の今年の目標『行動する』をまさしく実行でき、
結果的にみんながハッピーに過ごすことができた土日だったからです☆

先週の金曜日の午後
突然主人の仕事関係で手に入った、
翌日土曜日に行われる中日ドラゴンズのチケット。
(名古屋に越してから
家族でドラゴンズファンになった我が家です)
でも、翌日はこども二人午後からプールの習い事。
振替手配を速攻完了させるという『行動』を起こし、
今季初めての観戦だったため、ユーチューブで応援歌をこどもたちと復習するという『行動』をし、
3時間を超えるであろう試合を子供たちも楽しく見られる対策をしました。
うん、素敵な行動力です。


それだけではありません。
ナゴヤドームに隣接しているイオンで
たまたま開催していた工作のイベント。
それは、ポーチに好きな絵柄をデコパージュするというものでした。
たまたま息子が大好きな恐竜の絵柄があったので
テンション上がりまくりの息子。
その時に、恐竜が大好きだという話を熱く語る息子に
担当のお姉さんが
『それなら、ここから1時間以上かかるけど
私の地元の豊橋動物園には恐竜の博物館もあるから行ってみてね』
この言葉に私は鳥肌が立ちました。実は、ちょうど30分ほど前に
息子がふとこんな言葉を歩きながら言っていたのです
『なんか、まだ行ったことがない恐竜の公園とかに行きたいな』
息子が願ったことの情報が30分後に提供されるという
ラクルが起こりました。
そしてもちろん
翌日の日曜日、さっそく行ってしまうという『行動』
そして、想像以上に子供たちが楽しんでくれ、
私たち大人はのんびり芝生で寝ころべるほど
ゆっくりからだを休めることができ、
とにかく最高の2日間でした。
(野球は負けちゃったけどね)


f:id:naonanone:20190422101836j:plain




本当は、この土日、プールの習い事しか予定が入っていませんでした。
だけど、突然舞い込んだ野球、
たまたまイベントでやっていた工作、
もらった情報を素直に翌日に生かした恐竜の博物館。
これ、改めて考えるとすごい行動力だなと思います
自分の好きなことにアンテナ張って、
そのアンテナに引っかかったら即行動!!
そしたらこんな思いもよらない素敵な出会いとワクワクが
きちんと手に入るんだなと、
改めて実感!!!
でも、
これ、きっと世の中のみなさんもしているはずなんです。
好きなことに関しては、無意識に
きっとしているはずなんです。
自分の好きなことのためにスケジュールうまく組み立てて
自分の理想の形にしていく行動力ってみなさん無意識に絶対していますよね。
でも、これってすごいパワーだと思いませんか。
自分で好きなこと、環境を作り上げてるって
すごいことだと思いませんか?!?!



こうやって小さな日常に転がっている出来事を分析してみると
自分がワクワクを選択することができる
もっと大きく言ってしまうと、
自分で運命を選択できるってことなんだと思いました。
そしてそれに必要なのは行動力



うん、やりたいことはやりたい。
思ったこと、ワクワクはいつでも手に入る
だから好きなように自由に生きていいんだよ

さいころからこの思考を身につけてあげることが
今の私の子育てのやり方です
だからもちろん私は息子に言いました。
『ほらね、思ったことは叶うんだよ。
ワクワクって簡単に手に入るんだよ。』







最後まで読んでいただきありがとうございました!
みなさま、素敵な今をおすごしください☆☆☆