今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

シンプルは最強

私の夫が独身時代買っていたCDの中には
ウルフルズのアルバムがいくつかあって
それをたま~に忘れたころに
家族で聞くことがあるのですが

これが結構よくって😂
何がいいかというとウルフルズってとても曲がシンプル
トータス松本さんがはっきり歌うから聴き取りやすい。
だから子供の心にもすーっと入っていくのです😁
前々回の記事にも載せましたが
「あそぼう」を流したら、
7歳の息子「・・・いい曲だね~」としみじみとご感想。
老若男女聞けて心に響くのって
改めてすごいなと思います‼️



f:id:naonanone:20200528084052j:plain




夫は忌野清志郎さんが大好きなのですが
清志郎さんは昔の曲とかめちゃめちゃシンプルな曲なんですけど
その曲を完成させるまでに
大学ノート1冊分みっちり書いたそうです
そのたくさんの想いを削って削って
シンプルな曲に仕上げたのですね

このエピソードはとても好きです❤️
シンプルの深さを感じます
ウルフルズトータス松本さんも
きっと熱い伝えたい想いを
シンプルにシンプルに
ウルフルズのスタイルにも合うようにと
作られたのがすごく伝わってきます


シンプルが一番とよく言われますが
いろんな情報や物に触れて
ごちゃごちゃになったものを
自分のものさしで振り分けて
自分の心と照らし合わせて
一致するかどうかの繰り返し
の中で残ったものだから
シンプルが一番なんですね✨

例えば
家にあるたくさんのモノも
歳を重ねれば重ねるほど
たくさん溢れてしまうのが普通で
それがだめだってわけじゃ全然ない
愛着が湧くものがたくさんあるって
ステキな事

でも私は
長い年月いつもいつも
たくさんのモノや思い出をきちんと日々見つめて
取捨選択をし続けているから
歳を重ねてシンプルな暮らしをしている人に
どうしても憧れを超えて尊敬の気持ちをもってしまう

シンプルな人って自分にずっと向き合ってきた人なんだな
シンプルな人って自分のことをよくわかっている人なんだな
シンプルな人って信念を持っている人なんだな
シンプルな人って手放す勇気と軽やかさがある人なんだな


ずっと自分を見つめ続けることは、
理想の自分へと繋がると思うのです✨✨✨


f:id:naonanone:20200528084144j:plain

皆様すてきな今をお過ごしください☆☆☆