今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

娘の特殊?能力

みなさまこんにちは~


前回の記事で娘の共感覚のことを書きましたが
もうひとつ変な能力がありまして😅
これは信じるか信じないかは
あなた次第なので
子どもの妄想の一部と思ってくれてもOKです☆
物語として聞いてくださいね



それは、日常の空間にいつもあるという光のオーブ?
みたいなのが見れます
娘は光の神様と呼んでいるのですがね🌈


f:id:naonanone:20200604083641j:plain



今は自分の「見るぞ!」
というスイッチをオンにすると
見えるみたいです
多分テレビのチャンネルを変える感覚かな?


その光はふわふわと揺れ動いて
空間を漂っています
たまに人に近づいてくっついてくれたりします



もっと小さいころは光で遊んでいて
光の神様と追いかけっことかしてました
3歳くらいの時は、スイッチの切り替え方が
まだ分からなかったらしく
みんほかの人も見えていると思っていたそうです

あと、
以前教会でやっている親子のゴスペルフラを
習っていた時の話ですが
まず娘曰く教会は光の神様が多いらしく
特にみんなで円になって手を繋いで
最初と最後にお祈りをするのですが
その時の光の神様の量が半端なく多くて
あんなに見ることはその場面でしかないらしく、
本当は目を閉じてお祈りしなくちゃいけないけど
あまりにもキレイですごくて
こっそり目を開けていつも光を
見ていたそうです

多分教会がいいというわけではなく、
そこに集まる人のエネルギーと場のエネルギーが
神聖で純粋だってことだと思います



f:id:naonanone:20200604082849j:plain


で、その光の神様は、
空間だけじゃなくて
人にも存在するの?って私が聞いたら
(ブログに載せる材料集めのため)

なんと存在してることが
発覚しました😅
視るチャンネル?意識?変えたら
できることを発見したらしい
自分の能力を喜ぶ娘(笑)
「私って天才っ!」
はいでました、娘の口癖~😂


どうやら
その人の本質?が色で見えるよう。
家族のみの短期間の調査だけど、
色は変わらないけど
形は心の感情みたいに
頻繁に変化します😒
私が口には出してないけど
ワクワクすること閃いた時に
私の光を視てもらったら
「炎の形になってるよー!」
と教えてくれました‼️
うん、合ってる!


ちなみに私はみどり、
息子はマゼンダ(ピンク赤みたいな色)、
娘は水色だそうな
旦那は単身赴任なので
まだ調べてないです💦
で、私はオラクルカードやってるので
色が表す意味と照らし合わせてみると
緑は『癒し』
マゼンダは『結構レベルの高い崇高な愛(笑)、神秘的』
水色は『平和主義、さわやか、優しさ』
って感じなんですよね。
そのカラーで
自分の本質とか
価値観とか
発揮できる性質を
ひも解くのなんて
おもしろいな~と
私はどんどん娘に質問しちゃうんですけど
多分旦那は引くだろうな(笑)


一般的な表現としたら
オーラとかオーブってことだと思うのですが
それもまた娘曰くどうでもいいらしく、
というか、
『これなんじゃないのかな?』と
私が答えを求めるような言い方をすると
嫌がります。

娘の中に
『合っていなくちゃいけない』
『私の感覚が違っているかもしれない』
みたいな感情や価値観が生まれると
多分見えなくなっちゃうんだろうなと思います。
この能力は
自分を信じている賜物なのかなと思います


少なくともそれを見れる娘が
怖い思いをしていないし
どうやら美しい世界みたいです
多分、場の空気とか雰囲気を視覚化できるってことなのかな
最近よく聞く
HSP(生まれつき高度な感覚処理感受性を持つ人・ロンブーの淳さんが公表しましたね)、
エンパス(人への共感力が高く、様々な事に敏感であり、感受性が強い人)など
娘とはちょっと能力の現れ方が違うけど
それぞれの個性がどんどん情報として世の中に浸透してきて
面白い、そういう能力があるのね!と
受け入れられていく時代なのかなと思います。


ブログで最近私は
自分の内側をキーワードにしていますが
自分の内側は見えません。
見えないものを感じることができるのは自分だけです
娘の光の神様もHSP
私がいまこう感じていることも
すべては自分の内側でしかなく
でもそれこそが自分の見える世界であり
紛れもなく自分だけが体感できる感覚なのです
良いも悪いも合ってるも間違ってるも
立証できるかどうかとか
そんなの実は関係なくて
あなたが思うことが
あなたにとっての世界であり
あなただけの真実なのです
ただ、それだけなのです
私は娘だけが見える世界を
娘がずっと信じることができるように
見守っていきたいと
思っています
この世界をこんなふうに見ることができるのは
自分しかいないのだから。


最後まで読んでいただいてありがとうございます
素敵な今をお過ごし下さい☆☆☆



ラクルカードしてほしい人いたらメールお待ちしてますね☆
naonano0621@yahoo.co.jp