今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉のシャワー

皆様こんにちは~!! みなさんは毎日自分自身に、または周りの家族や友人、仕事での関わり合いのある人たちとしゃべっている会話 これ、意識的にコントロールしてみたらどうなるだろうと思いませんか? 意識的に素敵な言葉のシャワーを浴びせるのです。 (気…

食品ロスについて考えてみた

食品ロス・・・最近旦那がよく言うセリフであーる。 捨てられてしまう食べ物が多くて多くて大問題だよ~ ということなんですがね。 そもそも彼は幼少時代から 「食べ物を粗末にしない、残さず食べる」 と言われて育ってきたのでして。 確かに無駄に買って無…

理想の夫婦になるためには?

今日は午前中の間に二組の老夫婦の方々と 接点を持つことがありました 一組目は、駅のエレベーターはどこかと話し掛けられました。 旦那様は、足の悪い奥様のために いくつかの出口の中からエレベーターを探していた様子 場所をお伝えすると、後方にいた奥様…

言葉がけひとつで

みなさまこんにちは~!! 五月はゴールデンウイーク・家庭訪問・運動会などなど バタバタと過ぎていき、もう気が付いたら六月!! 本当、月日が経つのは早いものです。 さてさて最近の出来事でございます。 先日3年生の娘がですね、 トイレの失敗をしてし…