今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもへの性教育

今日はぶっちゃけた話をします。 もし、このブログをご覧になっている方が 小さなお子様をお持ちでしたら 参考になるかもしれないと思い、 今日のことをお伝えします。 今日、娘が報告してくれたある出来事をきっかけに、 どうしても子供に全部話した方がい…

コンプレックスを解放する

最近自分のコンプレックスだった、人には話せないことを 話せるようになったのはすごく喜ばしいことだと思っているので (つまり、コンプレックスとして隠したいという気持ちが無くなった・事実で~すとしか思わなくなったということです) そのことについて今…

理想と現実のコントラストで自分を知る

その後、息子は学校に行くようになりました。※学校になぜ通いたくないのかという理由はこちらをご覧ください↓ naonanone.hatenablog.comなぜ学校に通うようになったかというと、 学校を休んでいるある日、私と息子は以前幼児教室でお世話になった先生に会い…

この世のからくりは意識です

今日はがらっと変えまして、 意識が現実を変えるって話をしたいと思います。一昔前、『引き寄せの法則』の本でブームになって以来、 引き寄せの法則という言葉は皆さん一度くらい聞いたことあると思います。 まあ、類は友を呼ぶも引き寄せってことですよね。…