今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

ズボラな私の年賀状保管方法


f:id:naonanone:20190108232253j:plain

年賀状、このファイルの中に
3年間分を保管しています




保管方法はアイウエオ順にすることもなく
ただ西暦を書いた紙と一緒に年賀状を
フリーザーパックに入れるだけ


f:id:naonanone:20190108232443j:plain



f:id:naonanone:20190108232453j:plain



f:id:naonanone:20190108232503j:plain

⤴ピンクは大切なお手紙が入ってます





喪中はがきも一緒に保管しています。
昔はアイウエオ順にしてましたが
面倒くさくて毎年できなくなったので
辞めました。
ただ、
主人、私、子供別に輪ゴムでまとめてあります
主人の分がダントツ多いので揃えたかったら本人にさせています





ちなみにフリーザーパックは私はファスナー派です。
コストは少し高いけど、手で閉じるタイプよりストレスフリーです。

まとめて西暦書いてフリーザーパックに入れるだけの超ズボラ術。





最後になりましたが
私の画像になっている絵を描いてくれた


f:id:naonanone:20190108234326j:plain


お友達のイラストレーターのsawaちゃんの年賀状です。



f:id:naonanone:20190109185443j:plain



優しくてほっこりして大好きです。


これは2018年のです。


f:id:naonanone:20190109185352j:plain

絵のアイディアがいつもステキすぎて
いつも感激してます。





年賀状をただジップロックにしまうだけなのに
可愛い絵に魅せられて
思いの外、時間を費やしてしまいましたわ






最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村