今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

おすすめ!調味料入れ

以前の調味料入れは
この典型的な調味料入れを使ってました


f:id:naonanone:20190112171202j:plain


ただ、
ひび割れしてしまったし、100円で買ったので蓋が取れやすいし、買い換えを検討です





この取っ手タイプのメリットは
①取っ手があるので持ちやすい
デメリットは
①ふたが外れる
②こぼしたとき悲惨
③容量が少ないので詰め替えが面倒くさい





ということで、次なる調味料入れを色々調べてみると
タケヤのフレッシュロックに行き当たったのですが




結局私が購入したのは
イオンのプライベートブランド
トップバリューのワンプッシュコンテナの1100mlです





f:id:naonanone:20190112163258j:plain


タケヤにしなかったのは、
現物を見て購入したかったのですが
売ってるホームセンターが近くになくて
代わりによく行くイオンに行ったら似たのを発見!!
迷わずこちらを購入しました。
タケヤさんのも同じ形だと思いますが
私とは今回ご縁がなかったということです。







でですね、
現物を見たかった理由は
蓋のところに手が余裕で入るかをチェックしたかったからです。 

この蓋の直径は8センチはあるので
私の丸っこい手でも入ります
(1100ml以下のタイプだともっと直径が小さいです)
残り少なくなっても
手を奥まで難なく入れられるので
調味料をすくうときにストレスもありません。


いつも買っている750gの塩も1回で入ります!!!
f:id:naonanone:20190112172145j:plain


砂糖もほらね!!
f:id:naonanone:20190112172153j:plain



f:id:naonanone:20190112172200j:plain




詰め替えたとき残りの調味料の保管場所とか気にしなくていいのは
気持ちが楽だしスッキリ感!!
取っ手タイプのデメリット3つ
全部クリアできたので大満足です。

あ、その分片手ではもてなくなりましたけどね😅





この品物が気になる方は
タケヤでもイオンでもどちらでもいいと思いますが
お塩やお砂糖750gを買っているなら

1100ml以上がおすすめですよ。




イオンのホームページも載せておきます
⤵⤵⤵
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741324618




最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村