今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

目からウロコ!

最近Twitterで見つけて

衝撃を受けてしまったことがある

ナチュラル志向の方は必見❗

 

 

それは、

重曹シャンプーの凄まじき威力だ~✴️

いつも季節や天候にかなり左右されて

髪の毛にはいつも悩まされている私

アホ毛が酷くなったり

パサパサ乾燥がひどかったり

かと思ったらぺっとりベタベタになったり。

自然派シャンプー

高級シャンプー

高めのトリートメント

高めのオイル

いろんなのを組み合わせてるけど

なかなかベストにたどり着かない

十数年。

でも、でも、これすごい! 

重曹大さじ1に対して水1Lを混ぜて

ロングで約200~300ミリリットルが一回分。

泡はもちろん立たないし

水みたいだからさらさらなんだけど

頭皮の汚れしっかり落ちてる感覚あり!

で、リンスはクエン酸

この配合・使用比率は重曹と同じく。

この超低コスト超ナチュラルな

手作りシャンプーリンスの使用後の髪の質が

めちゃめちゃよかった~😲❗

 

やっぱり食べ物も

医療業界も美容業界も

ビジネスにするために

あれやこれやと必要成分無駄に

入れてることってあるんだろうね。

 

 

ナチュラル志向の方はもちろんだけど

普通に髪質に悩んでる人も

一度やってみる価値あると思います!

家に重曹クエン酸ある方は

ぜひ実験としてやってみてください!

久しぶりに衝撃が自分の中で走って

皆さんにお伝えしたくなりました❤️

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます

素敵な今をお過ごしください☆☆☆