今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

洗濯物は無印のソフトボックスへ

取り込んだ洗濯物を
人別に分けるのに使っている入れ物は
無印のソフトボックスです

f:id:naonanone:20181214074357j:plain


f:id:naonanone:20181214074525j:plain


メリットは
①軽い
②割れない
③折り畳める
 

デメリットは
・・・
①コスト高め??
定価990円なので
4つ揃えたらいいお値段かもしれません。
プラスチックなら
100円ショップでも手に入りそう。


でも私は気に入っています

高さもあるので
冬のふわふわパジャマを入れても
落ちません
取っ手にはマスキングテープで家族のしるしをつけています

服はハンガー収納なので
ハンガー以外の下着・パジャマなどの
取り込んだ洗濯物をまずは畳まず
人別にポイポイッと
ボックスに入れて
f:id:naonanone:20181214155529j:plain


そのあと畳むのが私やりかた

f:id:naonanone:20181214155538j:plain


子供に家事力をつけなきゃと
意気込んでいた時期は
畳んでいない洗濯物を
そのボックスの中に入れて、
自分で畳むことをさせていました。

でも、
畳むときありゃ畳まぬ時もある。

畳まなきゃいけない子供のストレスと
畳んでくれない私のストレス。
うまくなんて行きません。
ということで 
今は畳むまでは私がします。
畳み方を知らないわけじゃなくて、
畳みたくないだけなのだから、
やりたいとき・やらなきゃいけなくなった時には子供はできる!!

使い終わったボックスの
保管場所は
洗濯機の狭い隙間。


f:id:naonanone:20181216095534j:plain
⤴この隙間でも4つ収まる

f:id:naonanone:20181214154713j:plain
無印良品サイトはこちらにのせておきますー

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738369752?searchno=10§ionCode=S00817


毎日の家事を少しでもテンポよくする工夫、まだまだ開拓中です。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!!みなさま、ステキな今をお過ごしください☆ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村