今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

おすすめ!IKEAの鉢がなんと・・・

先日IKEAにひとりお買い物。 
その時に購入したひとつの鉢。


f:id:naonanone:20181206201045j:plain


これ、鉢カバーとしては使いません 
何に使うのでしょうか!! 
ヒントはダイニングテーブルです。 
正解は後半にお伝えするとして、ちょっと寄り道させてください。 


私はIKEAで外せない商品がありまして。 
それはペーパーナプキンです。 

f:id:naonanone:20181206201114j:plain

やっぱり北欧生まれのIKEA、デザインがとにかく可愛い。 
それなのにリーズナブル。 
シーズンごとに新作もでるので行く度に楽しみで。 
柄よし品揃えよしお値段よし。 
そして、柄はないのですが
大判のタイプも売っているのがありがたい。
なので今回IKEAに行ったのも 
そろそろペーパーナプキンが無くなってきたため 
IKEA熱が上がったからでした。 
あまりストックが好きじゃない私なのですが
思い切って
結局5種類9個も購入してしまいました。
私の思い切りはこんなもんです・・・

ちょっとしたギフトを包んだり
おやつを食べる時のお皿代わりにしたり
休日のゆっくりできる夕食の時に
ランチョンマット代わりに
使ったり。
これで当分保ちます、満たされました~ 



ではでは鉢の使い道はというと 

f:id:naonanone:20181206201646j:plain

テーブル用のゴミ箱でした~ 

お菓子のごみやティッシュとか
宿題終わった後の
消しゴムのかすとか
結構テーブル上でごみは発生します

テーブル用ゴミ箱って売ってるのですが、 
私がネットやお店で探した中ではときめくものがなかった・・・ 
IKEAの鉢は、鉢カバーという扱いのためか 
底に穴が空いていないモノが多い!!
陶器でできているものも多く 
安っぽさを感じません。 
ダイニングに置いてあっても、いい感じなのです。 

以前IKEAで購入したものの、 
あまり植物と合わなかった為使われてなかった鉢カバー 
何とか使えないものかと考えた末
思いついてしまったのです!! 
それ以来ゴミ箱として使っていた鉢が欠けてしまい・・・

f:id:naonanone:20181206201912j:plain

2代目の鉢を探しに行くのも今回のIKEAでのミッションでした。 
重さ・大きさ・色・デザイン等 
鉢コーナーで15分ほど悩んでやっと決めたものです。 
お値段300円台。安い!! 
鉢カバーを鉢カバーと定義しない。
みなさまもし気に入りましたらステキな鉢植え探してみてくださいね! 
もしテーブル用ゴミ箱として使い勝手がよくなかったら 
本来の使い方の鉢カバーとして使ってみてくださいね笑 


最後まで読んで頂いてありがとうございました。みなさまに少しでも暮らしのヒントが見つかれば幸いです。気が向いたときにでもポチッとしていただけたらうれしいです。みなさま素敵な今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村