今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

クリスマススワッグ作りと夫婦の形

友達Rちゃんを誘って先日
クリスマススワッグつくりました。


f:id:naonanone:20181207094244j:plain


近所にお花の卸のお店があり、
少しリーズナブルに
材料を揃えられました。
材料費約1800円。
モミの木・ユーカリ、ヒムロスギ、
あと家に飾っていたサンキライを利用して作りました。


f:id:naonanone:20181207102845j:plain

f:id:naonanone:20181207094602j:plain
⤴飾っていたサンキライ

作り方は、ただ長さのあるものから重ねていくだけ。
家にある麻ひもでクルクル留めて出来上がり。
ホントは途中経過も載せたかったのですが、
ついつい話に夢中になってしまい
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。


超理系夫婦のRちゃん
文系夫婦の私。
ものの考え方や心のコントロールの仕方が違っていて面白い。
例えば彼の旦那様は理系の超エキスパートのようなお仕事をしているのですが、
洋服はUNIQLOのみ
合理性と機能性考え
決まった組み合わせの服を何着も持っているそう。
同じ服を何十着も持っていたという
アップル社のジョブズさんみたい。
おしゃれよりも合理的に服を考えているらしいけど、
実際おしゃれに着こなしてる!!
また、余計なイライラがエネルギーを消費しちゃうから
Rちゃんは夫に家事のことなど求めないらしい。
自分のストレスは甘いもので癒すのですって。
私は感情的で直感的。
むしろ自分の気持ちを大切にしちゃう。
わがままも言うし喜怒哀楽全部出す。
それが原因で夫婦げんかもするけど家族めちゃめちゃ楽しい時もある。
どっちの夫婦の形がいいかじゃなくて
どっちもいい
スワッグを作りながら
お互い違う夫婦の形を知り、
『ひとそれぞれね』と言いながら
お互い同じコーヒーを飲んだのでした。
f:id:naonanone:20181206093043j:plain

⤴余った材料はテーブルの飾りに。
使わなかったアリゾナイト杉のステキな香りに癒やされる


最後まで読んで頂いてありがとうございました。みなさまにとって少しでも暮らしのヒントが見つかれば幸いです。気が向いたときにでもポチッとしていただけたらうれしいです。みなさまステキな今をお過ごしください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ