今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

お気に入りのソファはNOYES

リビングで使っているソファは
日本のソファ専門の会社
『NOYES』のものです


f:id:naonanone:20181219050115j:plain

座り心地はもちろんのこと
付いていた木製の肘掛けのようなものは
テーブル。
移動や取り外しができるのでかなり便利。






結婚直後に買ったソファはニトリ
白の合皮のソファでした
子供が生まれて
ソファの上に飛び上がったり
ジュースこぼしたり
ひどい扱いもあって
購入当初の座り心地はなくなり
座るためのソファなのに
あんまり座りたいと思わなくなってしまいました

子供もまあまあ落ち着いてきたし、
もう少し長く使える
座り心地のよいソファを求め
ネット検索で
〈ソファ おすすめ ブランド〉
でヒットしたいくつかのブランド
そこで目にとまったのは
「流行にNOを。普遍にYESを。」
をモットーに、流行に左右されず、
長く愛され続けるソファを目指す
ソファ専門店の日本の会社
『NOYES』




f:id:naonanone:20190105111432j:plain







しっかりした職人作りのモノが好みだけど、
ブランドネームを掲げすぎているモノに
ちょっと苦手意識のある私たち夫婦
そんな私たちに合うかも!!と思い、
店舗に足を運びました。








白衣ならぬ水色衣のようなブルージャケットの制服を身にまとった店員さんが
私のソファの好みや他の会社とどう違うかなどの質問も
誠実に対応してくれました






ソファの生地もランク別でたくさんの中から選べるので悩みましたが
他のワンランクリーズナブルな
ソファ専門店よりも生地が皆しっかりしているなと思いました。






選ぶソファの種類によって、座り心地の好みによって、生地によって、お値段が変わります。
私は
・固め
・シンプル
・家族で座れる
・大人一人が体を横にできる
・座り心地が長期間変わらない
・予算20万円以内

という条件で決めました






買うときから使ってまで含めて
満足している買い物でしたが、
唯一あえて書くと
ちょっと面倒くさかったなーと
思ったことは搬入経路のドアなどの幅を
きちんと確認してきます。
それは理由があって受注生産となるので
万が一搬入できないとなると
お客様も困るから。
とても親切で良心的なのです!
ただ、私がおおざっぱなので内心『大丈夫だから~』と
一瞬と思ってしまったのでした。






ちなみに
娘のランドセル置き場となってる
一人がけソファもNOYESです
5年くらい前に初めてこちらを購入しました



f:id:naonanone:20181222114743j:plain




見た目、座り心地、使い勝手含め
使い始めた日から今日まで、
変わらずこのソファが好きと思えます。





最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村