今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

『土日にIKEA』をやめました

IKEAのものも結構取り入れている我が家。
今でも活躍している収納ケースとか
スタンドライトとか子供のお皿とか
置き時計とか
玄関の棚とか踏み台とかいろいろお世話になってます。


f:id:naonanone:20181206171006j:plain
このスタンドと時計もIKEA


f:id:naonanone:20181206171217j:plain
白のフレームもIKEA

先日、IKEAに行ってきたのですが
朝10時にもかかわらずすごい人で。
人混みがが苦手な夫婦。
子供の遊び場なんて120人待ち。もうそれで諦めがつき、
『やっぱ帰ろう!!』と私が決断し
何も見ずに帰りました。
私が行きたいと言ったのにわがまますぎ。
でも主人も
『実は前からIKEA落ち着けないし苦手だった』とカミングアウト。

そうとは知らずに今まで付き合わせてしまってたよ
もちろんIKEAは人気だし、私も好き。
軽食も安い!!
でも、
お得感と一緒に疲労感も伴われる。
IKEAに土日に行くことが
今の我が家には合わない土日の過ごし方かなと感じました。


そのかわりに後日ひとりIKEAに電車で行き、ゆっくり落ち着ちついて買い物を楽しんできました。

f:id:naonanone:20181206174937j:plain結局悩んで購入したのは小物ばかり。
でも、1番買いたかった
ペーパーナプキンが買えたので大満足。

ペーパーナプキンは、
お菓子やドリップコーヒーを包んで
ちょっとしたお礼のギフト包装用紙代わりとしても使っています。


f:id:naonanone:20181208094927j:plain

⤴これはIKEAの品物じゃないです

最後まで読んで頂いてありがとうございました。みなさまに少しでも暮らしのヒントが見つかれば幸いです。みなさま素敵な今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村