今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

年の差婚

もうすぐブログ開始一ヶ月。
プロフィールを更新するにあたり、
お伝えしたいなーと思うことが出てきました。

『今』に焦点を当てて楽しく過ごそうという気持ちで始めたブログ。
そう生きようと思うきっかけのひとつとなっているのが私たち夫婦の年齢差。
私は14歳年上の主人と結婚し
結婚10年目でございます。
24のとき38の主人と知り合い
翌年には結婚、更に1年後には
出産というせっかちな私らしい
人生だなと思っていますが
14歳離れているからこその
将来の不安というのは
昔はすごーく感じていました。
子ども2人を急ぐように
すぐに作ったのもタイムリミットの焦りを感じたからですし、
貯金額のこと、健康面のこと、老後のこと、子どものこと
考えるときりがなくて
どんなに準備しても『足りない』
という不安が心を支配していて。
今よりもどうなるか分からない未来に焦点を当てて勝手に不安がっている私でした。
でも、2011年の震災のあと
人はいつどうなるか分からないのを知り、
将来なんて分からないもんだと悟り
不安から来る過度の貯蓄も
健康面を優先しすぎた食事も
全部手放して、
今を楽しむことを
一番の優先順位にしました

(破天荒に生きると決意したわけじゃないですよ?😁)
そうしたら、
今がこんなに幸せと思えるなら
自分達の未来もどう転がっても大丈夫!!
と未来を信じられるようになりました。
少なくとも、精神的に安定し満たされて
過ごせています。


今では14歳差というのは
皆さん驚いて頂けるので
夫婦共にネタにしています😆
ちょっと年上ママさんとも
旦那あるあるで盛り上がれたり
地味な旦那もちょっとしたインパクトを
周りに与えているようです(笑)



実は、現実はなんも変わって無くて
ただ自分の見方や考え方が変わっただけ。
でも世界が180度変わってしまったように思えます。
よく本に載ってる
思考をコントロールするテクニックは
うまく使いこなせないけれど
』が『ときめく』かどうかで私の世界は上手くいきます

年上ののんびり主人と
せっかちで感情的な私と
不思議で手のかかる娘と
しっかり息子4人家族から生まれる
日々の暮らしを
今後もお楽しみ頂けたら嬉しいです


f:id:naonanone:20181210102928j:plain


最後まで読んで頂いてありがとうございました。みなさまに少しでも暮らしのヒントが見つかれば幸いです。気が向いたときにでもポチッとしていただけたらうれしいです。みなさま素敵な今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村