今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

マラソン大会の仮装は


f:id:naonanone:20181130125216j:plain


もう一週間も過ぎてしまいましたが、先日行われた
スイーツマラソンに私以外の三人が参加いたしました。


f:id:naonanone:20181130125307j:plain


我が家が参加したのはファミリーマラソンの部。
この部門は、
制限時間45分の間に
1、5キロを走るのですが、
途中でスイーツを食べる場所が設置してあるので
食べたい人は時間内ならいくらでも食べてもOK。
実はこの日が娘の誕生日当日だったので、思い出にもなるし
スイーツマラソンだなんてちょうどいいじゃない♪♪

食い意地の張っているこどもたち。
どうせ本気で走りはしないので、
だったら楽しんでしまおう♪
ということで、
三人仮装をしました!!

何になったかというと
f:id:naonanone:20181130124010j:plain

ドラえもんとのびたくんとしずかちゃん。

ドラえもん→イオンで購入したパジャマ
しずかちゃんユニクロのカーディガン・弟の幼稚園のシャツ・スカートはユザワヤの布で手作り
のび太→アマゾンで眼鏡とセーター、夏の私服のハーフパンツ、ランドセル

ランドセルは来年息子が背負うものを
いち早く主人に使わせるという有様(笑)
息子は気にしていなかったので
まあいっか~

スタート前までの待機時間が
大人はちょっと恥ずかしいのですが、
いざ上着を脱いで三人が一緒にいると、
ドラえもんだ~』
みなさん言ってくれます。
やっぱりドラえもん人気は不動です。
すごい!
老若男女反応してくださいます。
これが案外3人は快感のようで、
ちょっと嬉しそう。
仮装って、本人たちも楽しいですが、
見ている方も楽しいものです。
クリスマス近いので
サンタの親子もいましたよ。


青空と緑とどらえもん
こんなふざけた格好をしてくれた主人と
この日誕生日だった娘と
ドラえもんの衣装についていろいろ厳しくアドバイスをくれた息子

太陽と青空と緑のおかげもあり、
写真を撮る私の眼には、
とってもきらきら輝いて見えたのでした



f:id:naonanone:20181130125004j:plain


f:id:naonanone:20181130125024j:plain



ちなみにその後、
公園で遊ぶかと思いきや
誕生日のプレゼントが気になる娘たちは早く家に帰りたいと言い、
その公園には長居せずに帰宅し
娘に『夜おいしいもの食べようね!!』と言い訳して
質素なお昼ご飯を家で食べ
毎年恒例のプレゼント探し。
☆我が家の子供の誕生日の祝い方 - 今を重ねる
みつけたプレゼントで
子供たちが遊んでいる間、
大人は今朝の早起きとマラソン
疲れた体を癒すためにのんびり。
楽しむけれど頑張りすぎない。
張り切るけれど力を抜くところは抜く。
これがうまくいったとき、我が家4人の関係はうまくいきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
みなさまが少しでも暮らしのヒントが見つけられたら幸いです。
素敵な今をお過ごしください☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村