今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

私の手袋は400円

私、手袋よくなくします。
私はペーパードライバーなので
移動手段は自転車。
冬も買い物はもちろん、
子供の幼稚園や
習い事の送り迎えも自転車。
付けたり外したりを一日何回もしているので、ポケットに入れたはずが
入っていなかったー!!
ということを何度か経験しました。
紛失場所は外出先ばかりのため、
気休めに少し探したりもしますが
やっぱり見つからないもので、
そのたびに2000円以上出すのが惜しい。
(私はいつも2000~3000円の範囲で購入していました)

そこで見つけたダイソーの手袋!!
お値段も400円!

f:id:naonanone:20181203081036j:plain


ワンシーズン1回や2回なくしてもまぁいっかと思えます。
デザインもリボンがさり気なく
ありますがシンプルです。
短めですが裏起毛も付いています。

昨年途中からこのダイソーの手袋を
採用しまして今年もリピ。
使用感は、以前購入していた
2000円台の手袋と変わりません。
合皮なのでずっと使っていると
指先のほうはハゲてきますがそれは仕方ないこと。
あと、手袋の内側って
衛生面でどうなんだろうなーとも
思っていたので
毎冬買い替え方式は
今の私に合います。
ちなみにダイソーで手袋を買うとき、
2セット購入します。
もしなくしたときすぐに使いたいですし、ダイソーが品切れだったら
悲しいので。

f:id:naonanone:20181203081049j:plain




最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログを通して少しでもみなさまの暮らしのヒントが見つかれば幸いです。みなさま、すてきな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村