今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

クリスマスイブに思うこと

クリスマスイブですね。
今日はブログを更新せずに
のんびり過ごそうと思っていましたが、
さっきひとりキッチンの窓から見えた
夕方から夜に変わる景色に
キュンと切なくなり
(私は冬の夕方が一番切なくなります)
色んな思い出が沸き上がったので
独り言のように綴ります。


f:id:naonanone:20181224175625j:plain



クリスマスは物心ついたあたりから
カウントすると
30回ほどしているはずですが
寂しく過ごした
クリスマスも経験しています。


当時、
冬ってだけでも人恋しいのに
一緒に過ごしてくれる相手が
いない寂しさと心もとなさ。
空元気に『私は強い!!』と
あえてイルミネーションとカップルだらけの
きれいな街並みを一人で歩いてみたり。
でも、ほんとは不安と寂しさで
押しつぶされかけてたなー。


テレビなどで
『クリスマスは一人で寂しい~』と笑いながら言っている人を見ると
当時の気持ちを思い出して
またまたキュンとしてしまいます。




そんな時代も経て
今の私があります。



これから家族でゆっくり夕飯。
いろいろあるけれど、
私が一番苦手な冬の夕方を見て、
悲しくならずに
素直に『きれいだな』と思えるのは
誰かが居てくれるから☆





今日は
子供たちはサンタのことばかり!!
今空をとんでるかな??
と確認してみたり😅




f:id:naonanone:20181224175957j:plain



3時のおやつとして
フライングで食べてしまった
手作り?ケーキ(スポンジは市販)
生クリームの塗り具合は
芸術的なほどの仕上がりでございます。




今日大好きな人や家族と過ごせる人も
一人寂しく過ごす人も
クリスマスどころじゃなく忙しい人も
メリークリスマス!!





最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村