今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

書類関係の置き場所はダイニング横

スケジュールを立てたり確認したり
子供たちの学校からのほぼ毎日届く書類を整理したり
光熱費を確認したり、DMの整理をしたり、
手紙を書いたりなどなどを
ダイニングでします
これはほぼ毎日行うことなので
なるべくスムーズに、動線を考えて余計な動きは抑えたいです!!




f:id:naonanone:20190129074713j:plain




でも、ダイニングやリビングにはあまりものを置きたくない私
なるべく生活感があるものは隠したい
でもいくらすっきりしているのがいいからと言って
生活のしづらい家なんて意味ないな
書類関係の保管場所は
悩んだ結果、やっぱりダイニングに集合させることにしました




今までダイニングや廊下途中にある収納庫に中途半端に分けて収納していた
家族の書類全般・光熱費などの書類・家にある家電などの取説・手紙セットなどを
すべてダイニングテーブルの横に移動して
カインズホームで以前大量購入したファイルに入れて
3段カラーボックスに収納しましたよ
カインズホームは以前住んでいた場所の近くにあったのでよく行きましたが
今住んでいる場所は近くにないので
追加するときはネットでになるでしょう
カインズホームは広くていろいろとデザインもシンプルで好きでした。
今は代わりに無印良品が近くにあるので、無印に揃えたくなってしまう私です






本当は新しくキャビネットを買おうと思いましたが、
キャビネットをどれにするかを悩む時間が必要だし
買う楽しみはこれから先にとっておくことにして
まずは毎日の生活がスムーズにいくことを優先させました!!
白で統一したから案外すっきり
カラーボックス卒業宣言を一瞬した時期もありましたが
カラーボックスは安価でいろいろな場所に応用できるので
やっぱり手が出しやすい
軽いし、思い立ったらすぐに私一人でも移動できます
押し入れに移動したり、子供部屋に移動したり、なにかと便利
転勤族の我が家にとって
いろいろな部屋に応用が利くというのもありがたいのです

今回のカラーボックスも収納庫に置いてあったものをただダイニングに移動しただけです






f:id:naonanone:20190129074753j:plain






自分が過ごしやすい空間にするって大切です!!






最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村