今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

私の冷蔵庫問題

私は冷蔵庫の収納が苦手です
気まぐれに冷蔵庫内の掃除をしたときに
整理整頓しなおして
空きスペースを作ったり
ここはヨーグルトを置く場所ね
などルールを決めて
今度こそきれいを保とうと
誓うのですが
日々買ってきた食材を急いで
空いているスペースにとりあえず仕舞い込み
気付けば1週間ほどで
秩序は簡単に乱れていきます。

そう
私は本当にテキトー人間なのです
そしてほんとは、
日々整えることが苦手で
急に思い立って片付けるタイプ。

習慣づいてきた日々の片付けで
リビングが気持ちよくても
モノが以前より少なくなっても
ほんとの私の癖が
しっかり冷蔵庫に根付いています。

毎日開け閉めしている冷蔵庫。
早く閉めなきゃ冷気が逃げちゃうわと
言い訳をして
見てみないふりをしてしまう冷蔵庫。


自分の見たくない部分を表す場所ではなくて
開けると気持ちよくなれる場所に
なれたらいいなと願いを込めて
昨日お掃除しました



f:id:naonanone:20181228090601j:plain



今日は冷蔵庫の在庫が
かなり少ない日なので
すっきりしてます。
白いカゴに入っているのは
ほぼ毎日食べている
・チーズ
・納豆とお豆腐
です。


ダイエットのためにも
プリンや甘いものは
上段の手に届きにくい場所に
するといいそう。



f:id:naonanone:20181228090625j:plain


家に居ると
ただの冷蔵庫にも
自分を投影してしまうほどの
妄想癖の自分ですが
そんな私も案外好きです。



最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村