今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

心のデトックス

我が家は最近体調不良続き。
先週息子が腸炎になり
2日前の夜から娘がインフルエンザAに。
『ツイてない』と認めるのがイヤだったのに
旦那が『ツイてないなー』と
平気で言ってくれちゃいました


周りに流行の病が出始めると 
身構えてしまうけれど
いざ我が家にやってきてしまうと
『もうどうにでもなれ~』と
意外に肝が据わります



娘は学期末になると
毎回疲れが溜まって
何かやらかしたり 
体調不良になったり
心身のバランスが崩れぎみに😓

今回は
お友達関係で
今までずっと溜まっていたことの
爆発が起こり
口下手な娘は
連絡帳に思いの丈を先生に伝える決意をし
連絡帳に書いた次の朝
発熱しました

娘は熱にうなされながら
出る出る愚痴が😅
それ、結構前の出来事の愚痴だよね?
え~~
案外ネチネチ引きずっちゃう系?(笑)
でも
もう親としては
過ぎ去っている怒りや悲しみだと
思っていたのに
心のどこかに少し残っていたんだね


そうか!!きっと娘は
熱と一緒に心のデトックス
しているんだな!!

インフルエンザウイルスと一緒に
傷ついた気持ちも
悲しかった気持ちも
どうかなくなりますように!!


冬休みなどの長期の休みは
親にとって煩わしいものだと
思ってましたが
娘みたいな不器用なタイプは
学期末になると息切れ状態
自分らしさを取り戻すためにも
この長期休みは大切なんだな。


専業主婦のもどかしさはあるけれど
病気の時に
仕事の事を気にせずに
心から子供を心配できることは
とても贅沢なことだなと思います。




5日間は自宅安静なので
娘が寝ている間に
ずっと放置していた窓掃除を
息子と一緒にやりました!!
サッシの溝とか酷いことになってました😭
f:id:naonanone:20181221171934j:plain

ただ、
すっかり熱の下がって元気な娘と
息子との隔離生活はぐちゃぐちゃです😰

f:id:naonanone:20181221171941j:plain

折り紙、工作でテーブル占領されました
日常ってこんなもんです

折り紙でクリスマスツリー作りました
折り方はネットで見つけました

f:id:naonanone:20181222070323j:plain


みなさまもお身体お大事に!!
もし体調不良になっても、
デトックスだと思って頑張ってきた体を労ってあげて下さいね



最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村