今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

分別ゴミ箱の場所はリビング入り口

ペットボトルやビン・缶などの
分別用ゴミ箱は
無印の重ねて増やせるダストボックス
使っているのですが
(残念ながら今は生産終了してました)
できればキッチンに置きたくて
この隙間に置くことで落ち着きました



f:id:naonanone:20190101114343j:plain
この場所、意外とよいです!!





スリムで
色も落ち着いていて
リビングに入ってきたとき
1メートル以上あるゴミ箱の
隣を通ったなんて感じさせないです





f:id:naonanone:20190101114417j:plain



こちらを購入してから
築年数30年オーバーの
狭いキッチンの社宅を含む
3軒の家を経験していますが
ホワイトグレーの色合いと
このスリムさのおかげで
どこかしらにフィットしてくれます
素晴らしい適応力
ありがとうございます無印良品






スリムといえば冷蔵庫(両開きドア)も
最初の社宅の冷蔵庫スペースが幅60センチしか入らない狭さだったため
スリムタイプを使用しています
418リットルしか入らないので
家族四人には少し小さめらしいのですが
案外不便も感じずに
対応している自分がいます





いつ引っ越すかも分からない身としては
収納品やかさばるものを買う時は
悩みます

『次の部屋に合うかな?』
『大は小を兼ねるんだよなー』
『でも部屋も広く見せたいし・・・』
など
いろんな条件を追加していくと
買うこと自体を諦めたり
保留にしてしまうこともあるのですが
『スリム』という言葉は
そんな私に合う
ひとつのキーワードなのかもしれません。





最後まで見ていただきありがとうございます。みなさま、ステキな今をお過ごしください☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村