今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

兵庫県に引っ越しをして・・・

久しぶりの更新です。
正直すっかりブログのことを忘れてしまうくらい慌ただしい日々が続いていました(笑)
我が家は先週、名古屋から兵庫県の芦屋市に引っ越しをしました!!



名古屋に住んで1年とちょっと。
もちろん名古屋もいい場所だったのだけれど、
我が家にとって・・・いや、少なくとも私と娘にとっては、
以前住んでいた芦屋市の住み心地の良さと、
人間関係の心地よさに
とにかくとにかく毎日、毎時、幸せを感じながら過ごしている一週間です。
馬鹿みたいだけど、
道路をただ歩いているだけでも、
スーパーで買い物しているときも幸せなのですっ!!
「この場所に戻ってこれるなんてっ」と
一人感激しながら歩いているのですっ!!


(私にとって)安心できて、ほっとできて、リラックスできて、
これから生活できるこの幸福感を
周りの友達に伝えても
「そんなもんかな~。ずっとこの場所に住んでいるからあんまりピンとこ~へんわ」
とさらっと流されてしまうけれど(笑)



パズルのピースがぴったり合うように
この地で始まる新生活がびっくりするほどスムーズに
心地よく始まっています。
私が20歳まで過ごした千葉県の実家でも
5年過ごした東京でも感じなかったこのフィット感と安心感と幸福感。
心が、私の居場所はここだったんだ!!間違いないよ~!!と叫んでいます。


自分の居場所があるって幸せだな
これからも色々悩むことも落ち込むことも悲しいこともあると思うけど
私はこの場所で、悩んで落ち込んで悲しみたい。
私はこの場所で、成長していきたいのです。


f:id:naonanone:20190828181258j:plain




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
みなさま、素敵な今をお過ごしください☆☆☆