今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

願いを投げる

遡ること1か月ほど前
近所のカインズホームに出かけた時のこと

ふと目に映った庭用のテーブルセット。
旦那に
『これお買い得な値段だし良くない?』
と軽い気持ちで言ったら
思いのほか旦那が乗り気で購入希望。
というか、結構旦那が珍しく
購入に執着してた(笑)

これでドリンク飲みながら本を庭で読みたいらしい😅

優柔不断で決断するより諦めるほうがラクだと思っている彼が
『ほしい』という気持ちを前面に出すのは
かな~~り珍しいこと。


f:id:naonanone:20200608092252j:plain


しかし、展示品のみで在庫がなく、
この商品を予約している人が2組いるらしく
さらにコロナの影響で工場の稼働がどうなるか
全く読めないので
いつ届けられるか分からないとのこと😲
なんなら、冬になってしまう可能性も・・・。
そして、予約したらキャンセルはできないし、
でも、予約分以外の在庫を作るかさえも
分かりませんとのこと。
なんじゃそれ。
なら店頭で展示しないでよ(笑)

そんな不安定な納期はさすがに
嫌だなと思ってカインズでは諦めて、
ネットで同じようなもの探したけど
お値段が倍以上だったし、
どうも気に入るものが見つからない。
そしてイスの座り心地は確認したいから
やっぱりネットだと気が引ける😩

そこで私が提案したのは
『このテーブルセットは天に投げよう!!』

本当に必要なものはきっと私たちのもとに届くし‼️
必要ないものだったらもう二度とお目にかからないだろう。
または、全く違うものにときめく時が
くるかもしれない🙆



そして約1か月後の昨日。
観葉植物の肥料購入のためにカインズにいく😒
すっかりテーブルのことは忘れていたけれど
旦那は在庫をチェックしにガーデニングコーナーへ。
すると
旦那『在庫あった!!』😁

ということで、
我が家にやってきたテーブルセット。
ブラックで3点セットで8000円は確かに安いし
その割に見栄えがいい。


天に一度投げる。
願いを一度投げて任せる。
必要なものはやってくるし、
不要なものは忘れ去る。
🙆すべてはうまくいっているのだ🙆


f:id:naonanone:20200608092152j:plain

面倒くさがり屋なのに日曜日の夕方からテーブルを組み立てて一息ついてる哀愁たっぷり50目前の旦那の背中



最後まで見ていただいてありがとうございます。
素敵な今をお過ごし下さい☆☆☆