今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

鬼滅の刃20巻買いました~

皆様お元気ですか~~
私知らなくて、今日鬼滅の刃最新刊発売日だったんですね~😍
娘に昨日情報もらって、予約していなかったので近くの本屋さんに10時開店前に並びまして
購入しました❗
結構すごい人で、私が購入直後にはレジは長蛇の列でした!
キメツ人気、すごいね~😂


f:id:naonanone:20200513144707j:plain


鬼滅の刃、読んでない人はぜひとも読んでくださいね☆(笑)☆
だってさ、これ親子で感動するもん✨✨
まあ、簡単に言うと人間が鬼を倒す話なんだけど、私的には、元々人間だった人が鬼にならざるを得なかったバックグラウンドがね、結構キュンときます
だってさ、このバッググランド語られちゃったら
「この鬼、許せない!!」って気持ちから
「鬼になってしまったのは、そういう背景からなのか・・・」と切ない気持ちになります😭
ある鬼のストーリーを読むと、「私も鬼になるな」と思っちゃいました。
いじめっ子や世の中起きている事件の犯人容疑者=悪い奴ってことしかニュースでならないけど、
その背景には色々な要素が絡み合っているということ😣
だからって、やったことを肯定しているわけじゃないですよ。
でも、その背景をくみ取ること。
それをすると世の中に見えてくる世界が全く変わって見えます。

この漫画は、鬼イコール悪っていう単純なものじゃなくて、
もちろんやっていることは人食いなのだからいけないけれど、
この魂自体は否定していないように感じます🌈
きっと誰の心にでも、この鬼の気持ちはあるはずです。
多かれ少なかれ。
そして、逆に、鬼の心の中にも人間の美しい心が残っているんです✨
白黒、善悪、正義と味方。
そんなはっきりしたもので繰り広げられるストーリーには私には思えません😊
人の心の中には鬼が住み着く要素があるのを認め、
逆に鬼にも光がきちんと存在するんだと思うこと。

でも、その中で自分は何を選び取るのか。
私は美しい光を求める人間になりたいと思えてエネルギーが湧いてきます💪
また、主人公の炭次郎の優しさと強さと素直さと家族愛
そのほか仲間の深い絆

繋がり受け継がれていく「思い」。
もう、涙なしには読めません~~~
😢✨😢✨
娘も息子も(小4と小2)も、
読み終えた後の感想は「泣ける~」とのこと(笑)
ちなみに漫画大好き娘は、鬼滅の刃のカバーを外すと、違う絵が描かれていることに気づき、
今回も20巻を読み終わった後にそのカバーをめくって見てみると‼️‼️
きちんと20巻のあるストーリーに関わるあたたかな絵が描かれていました❤️
思わず「よかったね~」と親子で笑顔になりました😍
ぜひキメツを持っている人、カバーを外しての表紙の絵を楽しんでくださいね😁
きっと読み手ひとりひとりに感じ方は違うけど、心を動かされたことに間違いないし、
この本を家族で共有する時間もとても大切だな~と感じています。




f:id:naonanone:20200513144733j:plain


昨日娘が見つけた虹🌈
雨あがりじゃなくても虹って出ることにびっくり!
気づいてから5分後には消えちゃった~

最後まで読んでいただきありがとうございました。
みなさま、素敵な今をお過ごしください☆☆☆