今を重ねる

14歳年上の夫と8歳・6歳の子供たちとの今を楽しむ暮らし

新しい小学生の学校生活

こんにちはー✨
自粛生活が明けて、学校の生活が始まりましたが
多分子供以上に私が
学校行く意味なくない?と
悶々としております(笑)


※学校側はすごく大変だと思うし
衛生面ではすごくよく尽くしてくれていると思っています。
感謝してます。
ただ、
子供目線で思ったことを綴らせてもらいます😣



勉強は家でもできるって
わかっちゃったので
それ以外の理由で
学校に行く意味って
給食と友達との関わりとかじゃないかなと
私は思うのですよね



それなのにさ、
グループ学習はダメ❌
給食はグループで食べずに無言で黒板に向かいながら食べる
廊下の歩き方も友達との距離のとりかたも徹底されてる
らしいですよ😭



とくにさ、
給食ってさ、みんなでワイワイしゃべりながらが
楽しいじゃないですか。
ただ胃袋に入れるだけなんて・・・
なんか・・・
違和感です~
お腹いっぱいになるよりも
友達と遊ぶの楽しすぎて腹ペコなのも忘れちゃった~っていう
そういうことが
キラキラすることなんだろうな~
って悶々としました



f:id:naonanone:20200606181654j:plain




でも、よく考えてみたら
きっと子供は大丈夫!
子どもたちは遊びの天才だから!
きっと子供たちはうまく順応しながら
楽しみを見つけてくれるはず😁


そうそう、
娘はマスクするのが嫌だから
別にのど湧いてないのに
水筒飲んだりうがいをよくしに行くんだって(笑)
あと
給食一人の時にたくさん妄想して楽しんだり
意外と自分の時間を給食タイムに作れたりしてね♪
そう思うと楽しみ方も自分次第だね
みんなが静かに給食食べてるからって
みんなの心が楽しんでるならそれでいいねと思えてきた🌈
そんな感じで
マスクやシールドマスクまで
被らされてる
世の中の学生のみなさん、
みんな上手に抜け道見つけて
学校生活楽しむんだぞ~~~
すべて自分次第だ~🙆

最後まで読んでいただきありがとうございます
素敵な今をお過ごしください☆☆☆